スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混迷の中へ

今日1日中、周期的に心臓へ人工痛を送信され続けている。

昨夜の睡眠妨害と今朝の早朝覚醒(毎日加害ルーティンワークとなっている)で、昼食後数時間酷い眠気に襲われ、今日の目標「仕事のテキストを開く。そして覚える」は挫折…。
職場で私の代わりは幾らでもいる。でも職場の代わりは断じてない。厳しい現実だ。

昨夜NHK「ドキュメント72時間・選『工場閉鎖の街で』」を、録画して観た。

「岐阜県の大手家電メーカーの工場が33年の歴史を閉じた。最盛期には4000人の従業員を抱え、ゲーム機など数十種類に及ぶ商品を送り出してきたが、グローバル化の中で役割を終えた。かつての熱気を惜しむ熟練技術者、明日からの仕事を探す派遣社員、出稼ぎに来たブラジル人たち。巨大工場の終了は、地域全体の雰囲気も一変させる。最後の日々、工場の門前を行き交う人は何を思い、どんな一歩を踏み出そうとするのか」(番組HPより)

旅立ちではない、重い1歩。混迷の中へ放たれて、自分で道筋を付けなければならない。
ホームグラウンドには、決して戻れない。かつての自分を見るようで、身につまされた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大倉山(神奈川)の集い

Author:大倉山(神奈川)の集い
◎アマリリス(kimariris)
◎れのん
◎カシア
◎のあ
◎マツリカ
◎マーガレット
◎Nさん
◎Kさん
◎ボケさん
◎ヒマワリさん
◎Kさん(東京都)

アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。