スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACP主催『周知チラシ配布プロジェクト@コミケ86』レポート

ACP主催『周知チラシ配布プロジェクト@コミケ86』に参加した。
コミケ運営側に事前登録して認可されれば、会場設営日に公然とチラシ配布を行える。
事前プランニングでの着眼点は、労力から計った効率面や周知効果を適切に見通していたと思う。例年観客50万人動員が見込まれるビッグイベントに相応しい、広大な会場なのだ。

心配した電車の遅延もなく(抜かりなく電車内から責任者へメール送受信をテスト)、無事9人全員が集合場所にて合流できたが、駅から会場への長いアプローチでは延々、驟雨の飛沫と度重なる雷鳴に迎えられた。直近の恵比寿ポスティング大会に負けず劣らずの荒天である。

エントランスでの冷房で小休止したのも束の間。競技場並みに広い会場は、車両による展示品搬入のため各扉が開放され、今しがた潜り抜けてきた亜熱帯並みの湿度である。責任者の方々は配布メンバーの体調を気遣い、無理をしないようアドバイスしていた。

他の配布グループに先駆けて作業に取り掛かったのが効を奏し、情宣物が殆ど置かれていない「バージンスノー」状態のデスク。特にエリアを配分しなくても配布済かどうかは一目瞭然なので、各自目視により三々五々に分かれてローラー出来た。小1時間余りで軽く4千枚が捌けたが、手付かずのまま残る隣接別会場。空調の効いた廊下ベンチで小休止後、今度は周知ステッカーを従えて、もう一踏ん張りする。

ミニサイズでキュートなイラストのステッカー。「これ、いいな」と数枚貰ってしまった。拉致被害者支援グループの青リボン同様、街宣時メンバーがワッペンとして着用できそうである。30分程でおよそ千枚配布。全員が広い敷地内で縦横無尽によく動き、当然小腹が空く。ファミレスに向かい「水で乾杯」(いいなぁ(^^♪こうゆうのって)必ずしもビールが主役じゃない。自発的ワーク後の集い、「特別な水」だ。雨が上がりかけ、グラスの中には純化された皆の達成感が注がれている。

遍照さん、プラムさん、サンライズマンさん、automaさん、ユノたんさん、wataさん、 Lefebureさん、 toke8413さん。本当にお疲れ様でした(^^)/
イラスト応援でエールを送ってくださったジャムマンさんにも、感謝します。
茉莉花

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大倉山(神奈川)の集い

Author:大倉山(神奈川)の集い
◎アマリリス(kimariris)
◎れのん
◎カシア
◎のあ
◎マツリカ
◎マーガレット
◎Nさん
◎Kさん
◎ボケさん
◎ヒマワリさん
◎Kさん(東京都)

アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。