スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会的抹殺工作

長期に渡り、この被害に付き物の経済基盤確立に向けて、困難な日々を模索している。
その最中僅かに射し込む光明を求めて職務研修等に通い、最低限の生活レベル確保を目指す現在である。

被害撲滅に向けて様々な活動をすることは必須だが、個人の生活レベルが「底なし」のままでは、不安に絡め捕られて身動きができない。まず生活基盤確立のチャンス(職場定着)を最大限に活かしたうえで、時間的精神的なペース配分が整えば、じっくり周知活動に向き合いたい。解決には時間を要するし、何事も「急いては事を仕損じる」と思うのだ。

「集い」の活動も然り。発起人ではあるが、優先順位は状況次第で前後する事をご理解戴きたい。雇用関係が不安定な身分のままでは、「周知活動」=「私的活動」>「職務従事」の図式は成立しない。もし私的活動を優先するのなら、「私の代わり」は幾らでもいるのだ。

「社会的抹殺工作」後のシビアな数年間で、「それ」を嫌と言うほど実感してきた。もう失職前の待遇に拘ることなく、例え小さなポストであったとしても、一人の人間としての「私」を認め椅子を用意して、職務従事できるまで待ってくださる職場があるのなら、誠心誠意応えたい。きちんと覚え、可能な限りスケジュール調整して、迷惑を掛けないよう従事し生活基盤を固めたい。

例え後々不測な事態(『不足な辞退』と誤変換されたが、意図的で笑えない)に陥っても、「万全でなかった」と後悔しないために―――。

しかし前述の「藁にも縋る想い」で通勤電車に向かうときから、容赦なく妨害工作が始まる。

「毎度の人工夢」で懐かしい同級生たちと違和感のある再会を果たし、食傷気分の朝6時半、ベランダの草花に水遣りをしていると、住宅街上空をあり得ない低空飛行で轟音を響かせていくセスナ機。40℃近い酷暑と強風にやられて、植物も元気がない。

駅に向かう途中の路地沿い住宅建設現場は、業者の路駐車列で長期に渡り事実上「一方通行」と化している。ここを通過直前、毎回ノロノロ対向低速車が現れて進路を阻む。

ホーム停車中の電車に飛び乗ると、「後続の電車が遅れているため、ダイヤ調整で停車します。お急ぎの処、誠に申し訳ありません」と、前職リストラ工作時も毎朝ルーティンだった放送が鳴る。ご丁寧に対向ホームの電車に乗り換えても、ダイヤ調整される始末。しかも数秒の乗り換え時間内に飛び乗る足を止めるべく、ドア前で突然意味なく立ち止まる悪質女。
降車駅階段直下の柱では毎度死角に工作員が佇み、改札口に急ぐ足を大廻りさせる。

研修中は腸に大量のガスが溜まり続け、苦しんだ。実は昨夏の職業訓練でも長時間人中でおならが止まらずに支障を来たし、胃腸科で薬を処方して頂いた。不安で今も薬が手放せない。

帰りは駅改札を入った直後で突然、前の婆に立ち止まられるが何とか回避する。
しかし昇りエスカレーターへ向かうと、「一段目直前」で突然立ち止まり、何故か荷物整理を始める巨大喪服女がいて、そんなに突き飛ばして欲しいのだろうか。

職場の都合で研修が休みの日。「早朝4時」にゴミ出しをしたが、お馴染み付き纏いバイク出現。
頻繁な「駅構内立ち止まり工作員」出現対策で、痛む脚リハビリのため整形へ。何と「2時間待ちの滅茶混み」で、理学療法士さんも驚いていた。近隣は整形外科が多く、この病院だけここまで混雑することは通常ない。

翌日曇り空の中、自転車で買い物に出る。何故か傘を持っていかないと「出先でザッと降り出し、帰宅直後に止む」ことが頻繁なのだが、今回も同様であった。無理をせずしばらく雨宿りし、小降りになってから帰宅した。しかし自宅前の「路地中央に巨大な糞」放置にげんなり。
誠にえげつない工作で、思わず台風で一掃されることを祈ってしまった。
「えげつない」と言えば、最近尿道口セクハラ触覚被害が頻繁で、現在もある。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大倉山(神奈川)の集い

Author:大倉山(神奈川)の集い
◎アマリリス(kimariris)
◎れのん
◎カシア
◎のあ
◎マツリカ
◎マーガレット
◎Nさん
◎Kさん
◎ボケさん
◎ヒマワリさん
◎Kさん(東京都)

アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。