スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第1回 ACPポスティング大会」参加報告

7月27日(日)、恵比寿駅周辺にて行われた「第1回 ACPポスティング大会」へ、茉莉花も参加させて頂きました。

実は周知活動のうち、ポスティングに関する一連のノウハウが「集い」メンバーはいずれも不案内なのです(今まで他会との連携も含めてメンバーが経験した周知活動は、駅周辺等での街宣やチラシ配布及び署名活動,車両街宣,デモ行進への参加,議員陳情,複数被害者で団結した県警訪問などです)。

集いとしては今後独自のチラシを作成し、「地元でのポスティング活動」主流に周知を行っていきたいので、そのモデルケースとしてACPさんの活動は参考になり、実行委員の方々とも面識が出来て、大変収穫がありました。

例えば「広範囲の場合、配布エリアを各グループ毎に分割し、事前に地図を用意したうえ、防犯対策に男性リーダーを配備、緊急事態への備え」「離散後の集合場所や活動中の連絡網等、拠点の設置」「チラシ作成の段取り~まずイラストや文面等のレイアウトを考案し、各自候補作品を持ち寄ったうえで改良点討議~コスパを考慮した印刷所の選定」など。

懇親会も含め後半の会議は、秋催行予定のデモに向けて今回の参加者から実行委員を募る内容に切り替わりました。なんと私にも白羽の矢が当たり、「出来る範囲内」でお引き受けすることになりました。

新規メンバーには、いつも周知イベントでお逢いするNさん、Mさんもいらして忌憚ない意見が交換されました。旧知のサポートメンバーには、victini_wさん、サンライズマンさん、Anasuiさん、KGSさん。今回面識が出来、アドバイスを頂けたベガさん。いつも活動連携上、本当にお世話になる方々です。今後とも、宜しくお願いいたします<(_ _)>

追伸:直近の「無粋な」被害記録。
昨日もチラシ文面考案中、低空ヘリが複数回周遊。
現在も、不用品回収車が「不要な」拡声にて度々電話番号を読み上げ、気を散らされる。
直後に隣地の工事現場にて、何度も金属部品を「乱暴に」投げる音。
そして、いつもの爆音バイクが近所周回中。
いっそ熱中症になって、お得意の「救急搬送」されてしまえ(--〆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大倉山(神奈川)の集い

Author:大倉山(神奈川)の集い
◎アマリリス(kimariris)
◎れのん
◎カシア
◎のあ
◎マツリカ
◎マーガレット
◎Nさん
◎Kさん
◎ボケさん
◎ヒマワリさん
◎Kさん(東京都)

アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。