スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローテクの祭典レポ♪

諸事情により、身体に負荷が掛かり続ける状況(労働)に追い込まれている。日々蓄積する疲労度が激しく(ブログ更新が滞る所以である)、日常動作に支障が出て受診した結果、幸いにも重篤ではなかった。それ故保存的治療で「長期的に」対処するしかなく、すぐさま健康体を取り戻す展望は持てない。

まるで脳内電磁波被害を内包しつつも「見掛け普通」に生活することを強いられる構造を、そのまま身体にも移行し病理的起因を以って機能不全を進行させられているようだ。複数の検査機関に於いても異常は見つからないまま、確実に「痛み」だけが進行し、身体機能に支障が出る。QOLが著しく損なわれる日々だが、被害前は全くの健康体で本来の特質を活かせる文化的な暮らしを営んできた。今となっては遠い夢のようで、空虚な日常である。

そのような状況下に於いても通勤の都度、ローテク姑息攻撃は止むことがない。
不自由な身体機能でも安全な往来を許さず、「衝突祭り」「騒音♪興行」「迷惑進呈式典」などが各地同時進行で繰り広げられている。この祭典は過度な大盤振る舞いが特色で、複雑化したタイムテーブルに多大な観覧時間を要するため不評を博している。

● 祭典内のブースを、幾つかレポートしてみよう。

通勤ラッシュの電車が下車予定駅に到着しても、ホーム側ドア中央に密着したままスマホ操作を続け、真後ろで「降ります!」と怒鳴っても、見事な集中力で操作続行するスキルを披露している女。メカに強く優秀そうだ。

その翌日も同様のシチュエーション下で、開くドア中央部を背もたれにし、文庫本を読み耽る男に脱帽した。ドアが開く危険性を物ともしない集中力は、ホーム横転事故回避に向けて日々鍛錬している肉体が、よれたTシャツ内に隠されているからであろう。

またルート中途で就業中の飲食物を購入するスーパーは、嗜好品が定まる度にピンポイントで翌日から仕入れをストップする。顧客の健康を気遣うプロ意識から、「同じ物」の購入を避けさせ、バランスよく栄養を摂らせるのだ。細やかな心遣いに敬服している。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大倉山(神奈川)の集い

Author:大倉山(神奈川)の集い
◎アマリリス(kimariris)
◎れのん
◎カシア
◎のあ
◎マツリカ
◎マーガレット
◎Nさん
◎Kさん
◎ボケさん
◎ヒマワリさん
◎Kさん(東京都)

アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。