スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「解離性同一性障害=脳内別人格」プラン

記述妨害(入力中、勝手に消滅)対策で、WORD利用しているが、起動までに3分も要する。

街路の金木犀が開花した。風に乗り、在宅でもほのかな香りを楽しめる。
13時半頃、ベランダでプランター植物の世話をしていると、轟音とともに頭上を低空で、真っ黒な軍用ヘリが過って行った(商業施設が混じる住宅街だ。近隣にヘリポートはない)。

昨日も帰宅中、近隣の狭い路地(一通)でコンクリートミキサー車に暴力的な幅寄せをされた。
通学路にもなっているこの通りを、大型車が通行することは滅多にない。
そして御多分に漏れず、ゴミ収集車の付き纏いも多い。昨日も多数見かけたが、オルゴールを鳴らしながら低速にではなく、ガタガタ走行音を立て目前を暴走し、違和感があった。

今朝NHKに吉高 由里子が出演、午後録画を再生すると、後半で全く話題が飛躍していた。
ヒロインの役どころを「解離性同一性障害」に据えた、もうすぐ公開予定の洋画「フランキー&アリス」の紹介だ。実話を題材にしたらしく、「これを私に見せるのが本当の目的で、ゲストは人寄せパンダだったのね」と、納得。統合失調症の次は、多重人格障害で疑われる訳か…。デモを控えて「隠し玉」は、幾らでもあるのね。

おまけに記述中、逼迫性尿失禁状態にもなった。尾籠な話で申し訳ないが、出かかって慌ててトイレに駆け込むと、腹圧を掛けてもなかなか出ない。不自然な尿意が度々作業中に起き、中断を余儀なくされている。

スポンサーサイト

TV 視聴妨害

好評な朝連ドラマ「花子とアン」を毎回、BSで楽しみに観ている。
たった今、放送事故のような現象が2回程起きた。
TV画像なのに一時代前の解像度が落ちたVTR画像のように、突然「モザイクが掛かり、静止」してしまう。初の経験だが、電磁波被害だろうか?

更に1回目に続き、「自分のご贔屓ピアニスト氏レギュラー出演 シリーズ番組」第2回目も、細心の注意での録画設定(放送時間に勤務従事)にも拘らず、またもや録れていなかった。
ささやかな楽しみですら、徹底的に奪うのだ。

人工夢の波紋

卑劣な人工夢で、大切な想い出を汚された。
故意に「厭らしい悪意の塊」を無防備な睡眠中に押し付ける。仮想現実だと判断できず悲嘆に暮れる心中を、リアルタイムで見て楽しんでいる。深刻なプライバシーの侵害なのだ。

午前2時に目が覚め、ショックで眠れないまま5時近く。
仕事に行かなくてはいけない。職務テキストも開けないまま、睡眠もとれない。

混迷の中へ

今日1日中、周期的に心臓へ人工痛を送信され続けている。

昨夜の睡眠妨害と今朝の早朝覚醒(毎日加害ルーティンワークとなっている)で、昼食後数時間酷い眠気に襲われ、今日の目標「仕事のテキストを開く。そして覚える」は挫折…。
職場で私の代わりは幾らでもいる。でも職場の代わりは断じてない。厳しい現実だ。

昨夜NHK「ドキュメント72時間・選『工場閉鎖の街で』」を、録画して観た。

「岐阜県の大手家電メーカーの工場が33年の歴史を閉じた。最盛期には4000人の従業員を抱え、ゲーム機など数十種類に及ぶ商品を送り出してきたが、グローバル化の中で役割を終えた。かつての熱気を惜しむ熟練技術者、明日からの仕事を探す派遣社員、出稼ぎに来たブラジル人たち。巨大工場の終了は、地域全体の雰囲気も一変させる。最後の日々、工場の門前を行き交う人は何を思い、どんな一歩を踏み出そうとするのか」(番組HPより)

旅立ちではない、重い1歩。混迷の中へ放たれて、自分で道筋を付けなければならない。
ホームグラウンドには、決して戻れない。かつての自分を見るようで、身につまされた。

願わくば、保養地へ…!!

職務研修中だが、迂闊にも眠気で集中力が途切れる。
頻繁な人工夢(なかでも亡霊の夢は、鮮明な記憶に残る。幼い頃通学路中途にあり、廃墟と化した銭湯へ踏み入ると、目前に半ば透けて浮かび、恨めしそうな形相をした亡者が出現)や、頻尿(発汗する夏季、通常はない)等で熟睡できず、早朝覚醒後のゴミ出しやPC操作(被害記録を夢の中で綴らされる事も頻繁)等が日常的なのだ。

実生活の夢を繋ぐため、収入源を軌道に組み込むのは必至で、体調管理に留意せねばならない。心身とも休養を欲しているが、被害前の例年なら高原の温泉地で保養している頃だ。
身体機能が万全だった頃は、高山植物の自生地を散策する事が夏の楽しみだった。今も清涼な空気に包まれた湿原が、イメージの中で拡がっていく。そこで深呼吸したい、と思う。

洗面所のクリプトン球が切れ、帰宅中途近隣の100均を廻ったが、何処も品切れ。他の電球も、棚から一斉に消えているが、理由が分からない。
自宅エレベーターでは、工作員疑惑の住人と乗り合わせて、硬直した空気が漂う。

家電には雨後の筍並みに、不動産会社(特にしつこいのは、○イズ)から着信履歴が残る。
昨夜は台風の余波で荒天だったが、インターホン来襲までされた。既に着信拒否設定の件数枠を超えていて、新たな迷惑電話が増えれば、ライフラインの番号削除を迫られている。
プロフィール

大倉山(神奈川)の集い

Author:大倉山(神奈川)の集い
◎アマリリス(kimariris)
◎れのん
◎カシア
◎のあ
◎マツリカ
◎マーガレット
◎Nさん
◎Kさん
◎ボケさん
◎ヒマワリさん
◎Kさん(東京都)

アクセスカウンター
着物買取着物買取ダイヤモンド買取ブランド買取ぜったいカラコン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。